忍者ブログ

ふくらはぎのダイエット法!痩せ方を紹介。だるい感じやむくみなどつらい症状を楽にさせるマッサージ、筋トレ法で細く美しいふくらはぎを手に入れましょう♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばもうそこにサンダルシーズンがやってきます。
脚の露出が多くなる季節、やっぱりスカートなんかも履きたいし脚のラインがきになります。
そう、その美しいラインを左右する大きなポイントがふくらはぎです。

ふくらはぎは体の末端部分にあるため、疲れが溜まり、むくみ、老廃物が溜まりやすいポイント。
ついついお手入れも後ろに回しがちですね。
でもだめですよ!
結果筋力が低下して、むくみ部分にセルライトが溜まったら大変なことに。

お手入れは日々繰り返さなければなりません。

むちむちのふくらはぎになっちゃ原因は

筋力低下
 ↓
むくみ
 ↓
セルライト&お手入れ不足

となってます。

心当たりがある方はキッチリ日々のお手入れを心がけましょう。

むくみを解消する為にはマッサージとエクササイズが大事です。
特にむくみは自覚のない方も多いようですので以下の内容に当てはまる方は注意してください。

・立ち仕事が多い。
・同じ体制でいる時間が長い。
・普段運動をしない
・お酒を良く飲む
・キツメの下着を身に着けている。
・濃い目の味付けが好き。
・冷え性。

私も販売業の為立ち仕事が多く、家に帰ったら脚がパンパンになってることがしばしば。
しかも冷え性なので夏の時期は逆にクーラーがつらくてつらくて・・・。

むくみは下半身太りの大きな要因となりますので日々の生活習慣は良くチェックしましょう。
またエクササイズも重要です。
リンパの流れを円滑にし、老廃物がたまらないように運動、さらにはマッサージでケアしていきましょう。
PR
ブログ内検索
Copyright ふくらはぎ 痩せ ダイエット by 美脚OL希望 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]