忍者ブログ

ふくらはぎのダイエット法!痩せ方を紹介。だるい感じやむくみなどつらい症状を楽にさせるマッサージ、筋トレ法で細く美しいふくらはぎを手に入れましょう♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふくらはぎなどの膝下はむくみが出やすい部分です。
日々の生活に習慣としてエクササイズを取り入れてみましょう。
私も毎日欠かさずやっています。
コレを続けるだけで普段のむくみがなくなってきます。
やっぱり血流が良くなることでリンパの流れも良くなり、老廃物も溜まりにくくなるようです。
特に脚にだるさを感じる方にはお薦めします。
普段の心がけ一つであのつらい脚のだるさから脱却できるかもしれません。

エクササイズの方法ですが、いろいろあります。
私はタオルを使ってやる方法を行っています。
やり方はかんたん。
片足を曲げ足裏を反対の脚の太ももの付け根におきます。
そしてまっすぐ伸ばしている方の足の裏にタオルをかけ、息を吸います。
息を吐きながら背筋をまっすぐ伸ばし、タオルを引きます。
このとき肘が外側に行かないように注意。
真っ直ぐ引いてください。
ふくらはぎのあたりがすーっとしませんか?
慣れてくればタオルを取って直接足裏を手でつかむと効果的です。
※但し、体を倒すのではなく背筋を伸ばし、ふくらはぎあたりがすーっとすることを感じましょう。

脚のラインを引き締めるにはつま先立ちが効果的。
思いっきり爪先立ちで30秒くらい立ちます。
その後ゆっくりかかとを下ろします。
一気におろさないように気をつけましょう。
30回くらい続ければ足首からふくらはぎのラインがキレイになります。
TVなんかをみながらのんびりやりましょう。
続けることがキレイになるコツです。
PR
ブログ内検索
Copyright ふくらはぎ 痩せ ダイエット by 美脚OL希望 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]